ペット

こんにちは!受付の川名です。

 

今回は私が飼っているインコのお話です。

家にはセキセイインコ1羽、マメルリハ1羽の計2羽がいます。

 

セキセイはもう家にきてから今年で10年目、

マメルリハは今年の1月下旬に生まれて2月の中旬にお迎えしました(*^^)

 

赤ちゃんのときはまだ自分でごはんが食べれないのであっためてふやかしてあげます。

1人で食べられるようになって少しすると飛ぶ練習をしだし始めるので壁や鏡にぶつかり始めます(笑)

まだ飛び方がわからないからですね。

なので飛ぶときは片時も目を離せません。。怪我をしたら大変なので。。

 

最近きたマメルリハは2か月くらい経っていてそろそろ1人で食べれるかなってところなのですが、まだまだ甘えん坊で、カゴから出てもご飯を食べた後は私の手の中で寝てます(笑)

飛ぶ練習もさせていますが、綺麗に飛べるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。。

辛抱強く待ってみようと思います。

 

 

 

最後に、きれいな瑠璃色のマメルリハで(^O^)

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。