健康

こんにちは、受付 高橋です🐈

 

 

肌寒くなり、皆様かぜなどひいていないでしょうか?

 

 

 

私事ですが、先月、扁桃腺の摘出手術をしてきました。

 

 

もともと扁桃腺が大きくよく炎症をおこしていたのです。

 

全身麻酔で手術は行われたのですが、術後は想像を超える辛さでした。。。。

 

 

痛み止めの点滴に注射に薬。。。

を、使っても身悶えする辛さ!

 

退院の翌日には出勤したのですが案の定喋れませんでした。笑

 

 

もうすぐ一か月たちますが、違和感は残っているのと、まだ若干喋りずらいし食べ物も飲み込みづらい。

 

 

 

健康って大事だなー!

 

 

 

皆様も季節柄、ご自愛ください◎

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。