3月9日

こんにちは!

スマイル+さくらい歯列矯正歯科 受付の高科です。

最近、外を歩いていると、ジンチョウゲのいい香りがして、春を感じます。

 

春と言えば、出会いと別れ。特に3月は別れの季節ですね。

私事ですが、本日実家が引っ越しをします。

 

理由は、家族の通勤や通学の改善の為です。

人生で最も長い時間を過ごした場所で、大切な友人の多くもこの場所で出会いました。

そのため、引っ越すことはすごく寂しいですが、今後、SASUKEの「そり立つ壁」のような

あの坂道を登らずに済むのであれば、それはそれでありかなぁ…と。

130732326173716429678_logo-1024x768

(ものすごく急な坂道を登らなければ家に帰ることが出来ませんでした。)

 

それに、新しい場所への期待や楽しみもあります。

歳を重ねると、どんどん変化を恐れてしまいますが、

新しい世界や知らない世界に身を置くことも大切だなぁと思います。

 

それに引っ越しは、自分の所有物の整理整頓も出来る良いキッカケです。

 

この引っ越しが私たち家族のプラスになるといいなぁと思います。

桜が見頃を迎える頃には、引っ越し作業も気持ちも落ち着いていたいです。

 

今日は、十数年間御世話になった家から出勤し、新しい家に帰宅します。

もしも今晩、私を横浜駅構内で見かけましたら、「家、通り過ぎているよ!」と一声掛けてください。

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。