わたしの夏休み。 2

こんにちわ。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科受付です。

 

さて、前回の続きになりますが那覇から飛んで石垣島に初上陸☆

 

まず石垣港へ行きフェリーで波照間島へ行きました!

 

この日は波照間島に近づくにつれてどんどん波が高くなっていって50分位で着くところがすんごい揺れで1時間半以上掛かってなんとかゲロゲロすることなく無事到着(笑)

 

船酔いする方には波照間島行くの大変かもしれませんね(´・ω・`)

 

その波照間島の到着寸前に外眺めていたら野生のウミガメがひょこっと顔を出したんです!

4ed4a622

すんごーく可愛くてすぐにちゃぷんと戻ってしまったんですがウミガメとあんな初対面の仕方が出来るとは!

猛烈に興奮してしまいました(^◇^)

 

波照間島だからこそ港でもすごく綺麗な海だからあんな立派なウミガメも泳いでいたんだなーって思いました。

 

レンタサイクルで波照間島をぐるっと。

 

数年前に日本一のビーチに選ばれていたビーチが波照間島にはあるんです!

(今は宮古島の与那覇前浜ビーチが何年か連続で一位とっています。)

 

ニシ浜ビーチ!

962aee8235b35112058cef425a03ba0a

あまりの白さにここは日本なの!?って思うほどのキラキラした白さが印象的なニシ浜ビーチ。

 

もうただただ感動でした!

足を踏み入れた時点でお魚たちが見えます!

珊瑚が奥に多いのでシュノーケルには最適ですね。

 

他には日本最南端行ったり星が大好きなので波照間島にある展望台で星が見たかったなーと展望台は素通りしてレンタサイクルで波照間島を満喫しました♡

 

石垣島へ戻り夜はスターナイトクルージング!

cruise

お酒まで用意してくれていて星がきれいで夜風が気持ちよくて最高でした(*´ω`*)

最後お姉さんが何曲かフルートを吹いてくれてなんだかロマンチックでした☆彡

(でも私の中では宮古島で見た星空が史上最強ですね)

 

帰りは沢尻エ○カさんが良く行く居酒屋さんへ行って飲んで食べてこの日は終了。

 

3日目はまた次回のブログで('ω')(笑)

 

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。