刀 燭台切光忠

こんにちは!受付の田中です(´▽`*)

先日茨城県水戸にある徳川ミュージアムに行って来ました!

ここには徳川家に実際にあった所蔵品などが展示されています。

私はこの日友人の付き添いで刀 燭台切光忠を観てきました☺

燭台切光忠は関東大震災で焼けてしまった刀だそうで

刀身は黒く焼けてしまっていたのですが

それでも美しい刀でした。

私自身刀の展示に行くのは初めてでしたが、

とても貴重な体験ができました(*´ω`*)

 

徳川ミュージアムでの刀 燭台切光忠の展示は、

来年2018年の3月31日までの期間限定とのことなので気になる方はお早目に!

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。