伊勢神宮

こんにちは!

歯科衛生士の山口です。

 

先日、連休を利用して伊勢神宮に行って来ました('ω')ノ

 

天気が心配されていましたが、運よく雨には降られずむしろ良い天気に恵まれて参拝することが出来ました!

 

 

伊勢といえば、赤福が有名ですが、おかげ横丁で、この寒い時期にでてくる 『赤福ぜんざい』 というものがあります。

 

前回、昨年の5月に参拝した際には

暑い時期にでてくる 『赤福氷』 というものがありました。

 

 

赤福氷は、抹茶蜜のかき氷の中に丸ごと赤福が入っていてとっても美味しいかき氷でした( *´艸`)

 

かき氷の中の赤福は、冷えても固くならない特別な赤福だそうです!

 

なので今回は、赤福ぜんざいも食べたいなぁ~✨(∩´∀`)∩と、ワクワクしていたのですが

 

当日伊勢神宮に到着したのがお昼頃と遅く、

すでに参拝を終えた参拝客でおかげ横丁は激混み、さらに祝日ともあって赤福ぜんざいに並んでいるお客さんがものすごく沢山いらっしゃいました…"(-""-)"

 

残念ながら、次の予定もあったので赤福ぜんざいを食べることはできませんでした😞

 

でもまた、次回の楽しみにもなるので

楽しみを持ち越すことにしました!(笑)

 

 

皆さんも、この寒い期間に出てくる『赤福ぜんざい』もし伊勢に行かれることがありましたら、ぜひ食べてみて下さいね(*'▽')

 

そして、食べられなかった私に

感想をぜひ聞かせてくださいm(__)m(笑)

 

 

 

 

110948619

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。