今年

みなさん、こんにちは。

 

歯科衛生士の山口です。

 

 

 

最近は、夏の暑さも和らぎ少しずつ秋の気配がして参りましたね。

 

 

 

暑さが苦手な私にとっては、ありがたくもありますが夏の終わりというのは少し寂しい感じもします。

 

 

今年は災害が多い年でしたが、みなさんの周りやお友達、ご親戚などは大丈夫でしたでしょうか。

 

 

私の周りでは、4月の熊本地震で被災した同級生がいます。

 

 

今でも完全に復興までは行っていないそうです。

 

 

 

夏休みに、熊本の友達と会うことが出来て色んな話を聞くことが出来ました。

 

 

 

その子は、地震の1回目と2回目の間に出産をしていて紙皿で出てきた病院食、地震の影響で道が渋滞して先生がご自宅から病院になかなか到着出来ない、出産後の出血が止まらず、まる一日分娩室から出られない、他…などなどの困難を乗り越えて夏には、可愛い赤ちゃんと一緒に元気な姿を見せてくれました。

 

 

何より無事で良かったです(*^_^*)!!

 

 

うちの姉にも、8月に長男が生まれました)^o^(

 

 

今年は、色んな出来事がいつにも増して多かったなぁ~と感じているこの頃でした。

 

 

そんな今年もいつの間にかあと4か月を切ってしまいました!

 

 

年々、1年が本当に早く過ぎていくので恐ろしいです…(-"-)

 

 

残りの日数を、大事に悔いのないように過ごせていけたらいいなぁ、と思います!(笑)

 

 

 

 

%e5%8d%81%e4%ba%94%e5%a4%9c

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。