この時期は浮腫みますねえ・・

こんにちわ。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科受付です。

 

お休みの日は必ず太もものマッサージへゆきます。

この季節水分採りすぎてむくみが凄いです・・

毎週、週1・2で通い始めてからはだいぶ痛みもなくなってきました。

 

よくモデルの方などがお水は何ℓも飲んでます~とよく言っていたりブログに書いてあったりしますが効果あるのは海外のモデルさんだけです(笑)

trend-of-mineralwater_011

日本人の体に合わないんですよ。

なので代謝を上げないといくらお水を飲んでいても効果がありません。

ミネラルウォーターは毒素を流すのに効果があるのでお茶やコーヒーより全然いいです。

 

冷たいお水をぐびぐび飲みたいところですがなるべく常温のお水を飲むといいです。

身体を冷やしてはいいことありません。

冷房対策にカーディガンやブランケットを持ち歩くのは女性の方は絶対していただきたいですね。

そこで!

カリウムは利尿作用があるので、むくみの原因となる体内の余分な水分や塩分を排出してくれます。

 

アボカド、パセリ、ほうれん草、モロヘイヤ、バナナは特に効果があるそう。

ドライフルーツも良いそうです。

 

私ももう若くないので友人と健康の情報交換ばかりしています(´・ω・`)(笑)

 

と言っているところから風邪気味になってしまいまして頭がぼーっとします、、喉も痛みます、、頭痛もします、、

 

絶対に冷房を直接浴びすぎているからです、、

 

夏風邪は長引くといいますし皆様を夏バテと夏風邪には十分に気を付けてくださいね(゜_゜)

 

a0002_007511-200x200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯並びでお困りの方、舌側矯正(裏側矯正)をご希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。