クリスマスカラー

みなさん、こんにちは!

 

今日はクリスマスですね)^o^(
街を歩いている沢山の人々が、買い物袋を手にしていました。

 

クリスマスにはクリスマスカラーというカラーがありますが、その色にはすべて意味がいることはご存じでしょうか(*^_^*)

 

 

私は高校生の時まで、全く色の意味なんて知りませんでした…

 

 

《赤》はイエスキリストが流した血の色

《緑》はモミの木

《白》雪の色

だそうです!

 

それぞれ
赤は <愛と寛大さ>
緑は <永遠の命、神の永遠の愛>
白は <純潔>

 

を意味するそうです。

 

 

ちなみに、
クリスマスツリーのてっぺんに飾る星は
イエスキリストが誕生した日に、
東の空にひときわ大きく輝いた星で

 

《ベツレヘムの星》

 

といわれているそうです☆

 

 

クリスマスの色や、飾りにも
一つ一つちゃんと深い意味が込められていることを知り、クリスマスという日が今までのイメージと違ったものになりましたヽ(^o^)丿

 

 

あと少しの時間ですが、
皆さんも
良いクリスマスを…☆

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。