マヌカハニー

みなさん、こんにちは!

歯科衛生士の山口です。

 

皆さんはマヌカハニーを知っていますか?

 

私は、昨年までその存在を全く知りませんでした。

 

 

マヌカハニーとは、ニュージーランドの 「マヌカの木」 から採れるハチミツで、普通のハチミツよりも殺菌、抗菌作用があるとのことです。

そしてとても美味しいです(*^^*)

 

 

体調が悪い時や、疲れている時、個人的には二日酔いの時にも?(笑)少しの摂取で体が楽になれます。

 

ハチミツはのどにも良いとされていますよね!

 

 

私は昔から、無理をしたり自分の制限以上の体力を使うとすぐに体調を壊したり、感染症や原因不明の熱や吐き気やめまいなど数日起きれない時もありました。

 

 

最近では、少し疲れた日には 寝る前にマヌカハニーを、小スプーン半分くらいなめて寝るようにしています。

 

そうすると、翌朝の体調が少し楽になれます☺

なので、これはいいな!!と思いました。

もっと早く出会いたかったです(>_<)(笑)

 

人によって、合う合わないがあるかもしれませんが、味も美味しいので、ぜひ皆さんにも一度食べてほしいなと思います(*^▽^*)

 

 

 

4月に入って、大分暖かくなってきましたね!

 

季節の変わり目、体調など崩されませんよう お過ごしくださいませ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

マヌカハニー

 

 

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。