頑張れ受験生!

こんにちは!

スマイル+さくらい歯列矯正歯科 受付の高科です。

 

皆さん、風邪やインフルエンザ予防は万全ですか?

私は毎日、マスクをつけて通勤しています。

マスクは風邪予防も出来るし、寒さも防ぐし、

電車で心置きなく眠れるので素晴らしいです。

 

さて、お正月、成人式…と、お祝いムードが続いた後、

風邪やインフルエンザの流行と共にやってきます。

受験シーズン。

 

受験生の皆さん、応援しています!

入試が終わるまで、とにかく身体を大切にして下さい。

私が受験生の頃、豚肉とキャベツとみかんを摂取すれば

絶対に風邪を引かないと聞き、ほんとかよ…と思いながら

食べていましたが、本当でしたよ。あと、キットカット!

 

当院の患者様の中にも、今年受験生の方がたくさん

いらっしゃいます。1月に入り、次回のご予約を取る際に

「次回は入試が終わった後に来ます。」と言われることが

とても増え、その度に「頑張って!」と思っています。

 

ここまできたら、今までの自分を信じてあげて、

肩のチカラを抜いて、リラックス&マイペースでいきましょう♪

 

そういえば、今年の初詣は鎌倉の『荏柄天神社』という

学問の神様「菅原道真」が祀られている神社を御参りしました。

受験生とそのご家族の方がたくさん御参りをされていて、

絵馬もたくさん掛かっていましたよ。

 

32340026

 

1月なのにまるで春のような陽気で、温かくて、

なんと梅が開花していました。

 

それなのに…ここ最近は寒いし、雪も降るし…。

受験生の皆さんが雪などに妨げられることなく、

無事に受験会場へ辿りつけますように。

そして、素敵な春を迎えられますように!

 

 

 

 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。