モンスターズ・ユニバーシティ (矯正治療してました・・。)

51e548917edfb[1]

<マイク・ワゾウスキ、矯正装置(ブラケット)装着>

お盆休みにモンスターズ・ユニバーシティを見てきました。
あのモンスターズインクをどうやって学生生活へ持って行くのか、
あとは噂には聞いていましたが、マイクが矯正装置を付けているというので楽しみにしていきました。

マイクは、体の格好から幼少期と成人期の差が出しにくいので矯正装置を付けて
いるのが幼少期、矯正治療が終わって保定期間に入ってリテーナーを装着しているのが成人期と細かな違いをだしていました。

アメリカってほんとに矯正が生活に根付いてるんですね。

ちょっとしたまめ知識ですが、実は日本人に比べて外国の方のほうが歯のがたがたが少ないです。
歯は並んでるけど出っ歯という方とかが多いです。
そんなわけで、日本人の矯正のほうが難しいと言われています。

やはり、よりシンプルにきれいに歯を並べていくには、幼少時代から矯正していくことが日本人にとっては確実な方法かもしれません。

皆さんも是非モンスターズユニバーシティー見てみてくださいね。
そしてマイクのようにしっかりリテーナー使ってくださいね!

51e548912bd0b[1]
<保定装置(リテーナー)装着中>

 

&nbsp 

見えない矯正、舌側矯正(裏側矯正)を希望される方はスマイル+(プラス)さくらい歯列矯正歯科までお気軽にご連絡ください。